旅公演と、とりんくる - cello and U

旅公演と、とりんくる

未分類
11 /22 2016
電気代のお知らせの「前年同月比」を見たら「45%UP」と書かれていて、何事?!と思いましたが、
そうかそうか、去年は鹿児島宮崎大分高知愛媛香川徳島……旅公演三昧でした。
今年は1週間だけ、愛媛に行ってきました。
(愛媛って何故だかやたらと縁があり、たぶん既に5回くらい行っています笑)
毎年お馴染み、文化庁主催の小中学校の体育館をオーケストラで巡る演奏旅行です。

キラキラとした表情で聴いてくれる子供達に、今年もとても癒されました。
お歌が好きな子供たちが多く、知ってる曲は自然と口ずさんでくれたり…
これからも音楽に限らず、好きなものをたくさんたくさん見つけてほしいですね。


さて、昨日はひさびさTrinkleの自主企画、大阪は福島のバーwalzerさんでナイトライブでした♪
福島は私にとって馴染みの駅ですが、walzerさんの中に入るのは初めてでした。
名前はよく聞いていたけど、こんなところにあったんですね!
駅近!いい雰囲気!

お昼のコンサートが多いTrinkleですが、今回はバーでナイトライブという雰囲気に合うように曲をセレクトしてみました。
三人で初挑戦な曲もいくつか…どの曲もお気に入りになりました。
これからもっとたくさん弾いていけたらいいなー!

Trinkleの尚ちゃん友理子ちゃんは常に変化していく二人なので、いつも刺激をもらいます。
次はどんなことができるかなぁ!楽しみです♪




*ゆう*

コメント

非公開コメント